handmade accessories + α
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モンキーツーウェイオール


息子2にモンキーツーウェイオールを縫いました。
パターン:ちゃきちゃきステッチさん
生地:maffonさん ブリティッシュライオン ネイビー×アイボリー

この生地、超お気に入りです♪
柔らかくてベビーにぴったり!
 
左右、どこが違うのかというとステッチです。
右はステッチを入れていない状態、左は見返しまでぐるっとステッチを入れました。
仕様書では一定の幅で上まで入れる仕様でしたが、
hibi+さんのショールカラーコートのようにステッチで押えました。
ちなみに、左足の糸始末もしました…。
柄合わせの失敗が悔しいなぁ。



お尻の大きなまちがかわいい♪
下までそのまま止めると、おむつ替えが楽です。
衿まわりはすっきりしてます。見返しも共布で。

これ、すごく簡単に作れます。
たくさん作りたいと思います♪
 
洋服(60サイズ) comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんにちは!!
かなり遅くなりましたが…今年もよろしくお願いします。

息子さんのカバーオール、maffonの生地で気持ちよさそうですね!!
スナップのところも、おしりのところも柄合わせがバッチリ♪

↓のショールカラーコート、すっごく可愛い〜!!
色も好みです!!!

やっぱりshimaさんのお洋服、好きだなぁ。。。って、改めて思いました。
from. haru* | 17 |
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
今年もharuさんにとってすばらしい一年になりますように!

maffonさんの生地は、本当にふわふわで気持ちがいいんです〜!
生地にすごく助けられて、かわいく出来ました!
でも、ここだけの話、夫に「なんか絣みたいな柄だね」って言われて…;
ブリティッシュライオンですから!!
柄あわせ、妄想ではライオン君をセンターに左右対称に作りたかったんですが、
失敗してしまいました;;
おしりは奇跡的にぴったりでした♪

ショールカラーコート、すごく甘い形なので深い色で作りたかったんです。
気に入ってもらえたら嬉しいなぁ♪
from. shima | 11 |
<< NEW | TOP | OLD>>