handmade accessories + α
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
プレゼント
 

弟の奥さんがお仕事を辞められるとの事なので、
お疲れ様でした、の気持ちをこめて作りました。



姪(1歳児)とおそろいのエプロンです。
姪っ子のは パタレさん、こどもエプロン サイズ100、三角巾Sサイズ。
奥さんのは パタレさん、アシンメトリーエプロン、腰巻きショート丈です。
お仕事をばりばり頑張っていた奥さん、
子育てとの両立でずいぶん大変だったみたいです。

少し、おうちでゆっくりして、
姪との時間を楽しんでもらえたらな… と思います。
本当お疲れ様でした!

しかし苦手なラッピング! って言えるの?レベル;


続きはおまけです。(着画ではありません)



実家で慰労会を開いたので、(主催は弟でしたが)
兄の奥さんにヘアゴムを、みんなにクッキーを焼いていきました。
兄の奥さん、「欲しい」って言ってくれてたけど、気に入ってくれたかな?

プレゼントするのは相変わらず苦手なのですが、
実は姪に縫ったブルゾン(まだUPしてないのですが)を
姪がすっごく気に入ってくれて、
保育園に行くときにかならず自分で持ってくるらしいのです。

ふわふわ生地(ちなみにmaffonさん)に助けられてのことだとは
わかっていても、やっぱり嬉しい!
なので、姪に作るのが楽しくて♪ 身内だとやっぱり少しプレゼントしやすいし。
メンテナンスもカバーできますしね♪

そうやって、人にプレゼントすることも、
少しずつ楽しめたらいいなぁと思います。 今年の目標かな。



とはいっても…



人様に差し上げるのだし… とたくさん練習しました。
コサージュって奥が深いですね。
花びらの枚数、形、サイズで印象がずいぶん違う。

娘もこんなに持っていても、つける頭はひとつなので、
この写真を撮ってから上記のコサージュは処分しました。
練習台になってくれてありがとう、つけてあげられなくてごめんね。

クッキーも娘や息子と焼いたので、あげられないものがたくさん…笑
でも、親だから、失敗も可愛らしいというか、愛おしいですね。
こちらはきれいに家族でいただきました♪
布小物(キッチン用品など) comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








初コメします♪
マフォンさんの所から飛んで来ました!!
ステキなプレゼントですね。
人柄の良さがすんごーーーく出てますね!!!!なんて、はじめましてですけど、感激しました♪ウルウル

私も3人の母してます。
そして、つたないハンドメイドも…

また、遊びに来ますね!!

from. やまこ | 23 |
やまこさん、初めまして!shimaと申します。
遊びに来てくださってありがとうございます♪
コメント、とっても嬉しかったです!

maffonさんの生地、本当に大好きでコレクターと化してます…。
形にすると本当に嬉しいのに、鋏を入れるのがもったいないような。
今年こそたくさん作ってたくさん購入したいです 笑

やまこさんも3人のお子さんがいらっしゃるんですね!
私は下の息子が4ヶ月になり、主張も増えてきて
なんだか毎日いっぱいいっぱいになってきました;
コツがあったら教えてください〜^-^
やまこさんも、もしblogなどお持ちでしたら教えてください♪
私も是非お邪魔したいです!

のろのろ更新で申し訳ないですが、
また、いらしてくださったら嬉しいです♪


from. shima | 17 |
<< NEW | TOP | OLD>>