handmade accessories + α
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
なんだか地味な娘服
 
娘服です。
左から mahoeさんのシンプルラグラン+リリーフリル、
petit etalageさんのタック入りヨークカットソー(タック入ってませんが…)
mahoeさんのシンプルラグラン です。それぞれ100サイズくらい。
娘に合わせて適当に丈や袖の長さを調整してます。

タック入りカットソーは去年の1月に縫ったものなので相当洗濯を
繰り返してしわしわですが...




畳んでて、3枚重ねたら なんか地味だなぁ... と。
どんだけブルー好きやねん(私が)。

娘、ピンクが好きだし、ピンクの洋服を縫わないとね。
息子たちとお揃いばっかり縫ってたら、
娘の洋服が地味になってしまったかなぁ…。

レースとか、タグとかでいろいろトッピングすればいいんだろうけど、
なかなかセンスがなくてできないんですよね。

************

世の4歳児のスカートに目覚めたお嬢さんたちは、
スカッツか、トレーナーにフリルをつけるか、
スカート+スパッツか、どれがお好みなんでしょうか。

うちの娘はどの着心地がいいのかな。
年少クラスになって、保育園でもスカートがOKになったようなので
(ただし、「動きやすい恰好で」の範疇で)
いろいろ試してみたいと思います。

お手洗いとか、お昼寝とか、外遊びとかで
親としてはズボンのほうがいいんじゃないかなぁと思うんですが、
娘は「どうしてもスカートがいい!」なんですよね…。

娘の乙女心を満足させるようなお洋服が私に作れるのか?
前途多難ですが頑張ります!





洋服(100サイズ) comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>