handmade accessories + α
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
bichetteさんのキルトニットで娘服
 



娘に生地を選んでもらって、洋服を作りました。

娘がえらんだのは、bichetteさんの キルトニット
フラワーマーケット柄でした。超ラブリー♪


トップスはプチオペさんのヨークカットソー(今度はタックを入れました)
ボトムスはプチオペさんのインパーテッドズボン。

しかし、着せたら「スカートじゃないけど」と娘から指摘され、
どうしてもフリフリのスカートがいいの!と言い張られたので、
muniさんのヘビロテスカッツのCパターンのスカート部分だけ作りました。
薄手推奨のパターンにキルトニット。かなり力技です。
ものすごいボリュームで畳むのに難儀します。
娘はフリフリで大喜びですが...


保育園にはズボン、休日にはスカートで着せようと思います。
娘は帰宅するなりスカートに変えてましたが…

私はスカート派ではなく、母がスカート派で、
小さい時にふりふりなお洋服ばかりでズボンにあこがれたのに、
まさか娘がラブリー派になるとは… 人生不思議ですね。


洋服(100サイズ) comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>