handmade accessories + α
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
モノクロ リボン&バタフライ


puririさんの杢キルトニット リボン&バタフライで

タック入りヨークカットソーを作りました。

冬物はもうおしまいにしようと思いましたが、 どうしても形にしてみたくて。 一目ぼれしてしまったこの生地、購入できてうれしかった〜!

何にしようかしばらく考えましたがやっぱり大好きなこのパターンで。

×白、か ×黒で悩みましたが、ビタースイートな感じの黒で。

白もかわいいだろうな... 妄想が広がる生地です。


大好きなパターンだから、もっときれいにタックを入れたいのですが

やっぱり難しいなぁ。

後ろにもタックを入れたらやっぱり表情がでてかわいいので、

タックの練習、もっと頑張ろう。


袖をまくれるように、袖口を狭めましたが、デフォルトのほうがかわいいですね。

衿周りも繊細な細いリブがかわいいのですが、下着が見えるので少し太めに。

パターンの可愛さを損なってしまって申し訳ないような...。


でも、ピンクピンクの娘ですが、見せたらめちゃめちゃ喜んでいました。

袖の長さとかをチェックしようと試着させたら脱がなくて。

写真の衿周りが少し汚れてしまっていてすみません。

でも、うれしかったなぁ。


黒地×白ドットのミニスカートとかすごく合いそう。

縫ってみようかな。

洋服(100サイズ) comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>