handmade accessories + α
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
アジアン髪飾り


ぴこさんのアクセを拝見していて、
そういえば昔バイト用にアジアンノットでアクセ作ったなぁ〜と
思い出したのがこちら。

基本の編み方ですが、私にはとっても難しかった〜!
ぴこさん尊敬ですわ〜。

でも、なんとか蝶まで編めるようになってアクセ作ったはずですが、
なくしてしまったのかな、見当たらないや。

私が参考にしたのはこちらの本↓
アジアンノットを楽しむ―オリエンタルなアクセサリーと暮らしの小物
雄鶏社
hair ornament comments(6) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こういうのもやってみたいけど難しそう。。
あんまり器用じゃないからなぁ。
from. ゆず | 23 |
これねー、かわいんだけど、
やってると私は頭が混乱するのです。
あれ?こことおすの?裏?表?みたいな。
でも、ゆずちゃん、テグスで編むの上手だから出来るよv
from. shima | 00 |
アクセじゃないけど、以前アジアンノットの
携帯ストラップを母親に作ったことがあるよ。

第2弾を今年のお正月に作ってたんだけど、
めんどうになって現在中断中・・・。
これを見て、思い出しました(笑)
そろそろ再開して、完成させないとね。

赤と黒の組み合わせも、素敵だね。
大人の女って感じ。
from. nanako | 22 |
ありがとう♪
うん、これを左耳の上くらいにつけて、
右耳に黒と赤の片耳ロングピアスをつけて接客してたの。
オトナ〜って感じ?そのうちピアスもUPしようかな。
※夜のお店ではありません。アジアンカフェです。

アジアンノット、はまるとおもしろいけど、
「こんなのできない!」「めんどう!」にもなりやすいよね(笑)


from. shima | 00 |
「フェリシモ」でアジアンノットとビーズの組み合わせの
アクセサリーキットが発売されました。
ので、アジアンノットも揃えるのも大変だから
キットでやろうか考え中です。
レシピがあれば次回から好きなビーズで作れるもんね〜
私は左ききだけど、できるかなぁ?
from. anglei | 10 |
携帯メールにコメント飛ばしてるので、
今日会社帰りに本屋さんによって
フェリシモ見てきました♪
かわいいですね、あのキット!
でも、キット内容って
まち針とコルクの板とコードだけだった気が…
あれなら家であるもので代用できますよ♪
私もコードしか買ってないです〜
でも、あのレシピも欲しいですしね…。
ビーズが右利き用のレシピで作れるのなら
アジアンコードも左利きでも大丈夫!!だと思います★
from. shima | 20 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://shimarble.jugem.cc/trackback/87
shimaちゃんの「アジアン髪飾り」を見て、 作りかけで中断していた携帯ストラップを思い出しました。 今年のお正月、実家で暇してた時に 作り始めたけど、細かい作業が苦手な私は、 途中でやめてしまってました。 でも、やっと完成♪ 思い出させてくれ
| Daily Record | 00 |
<< NEW | TOP | OLD>>